その時にあったくだらない駄文日記ブログです


by las-one
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Killing Me

都立水商がドラマ化するそうです。個人的には非常に好きな漫画。
もし俺が学生の時にこんな学校があったなら間違いなく選んでます。
学部はもちろんゲイバー科(マテw
でも、連ドラじゃなくて2時間枠の単発ドラマのようです・・・。
来春放送予定らしいのでまだキャスティングは決まってないようですが。
個人的にあの役がこの人だったら・・・と妄想中( ゚ⅴ゚)y-~~
[PR]
# by las-one | 2005-11-19 03:37 | 日記

幸せを謳う詩

・・・最近・・・心が痛いのが気持ちいいのです・・・。
これもSMの範疇でしょうか?
[PR]
# by las-one | 2005-11-09 21:39 | 日記

Broken Wings

携帯が復活しました・・・。
基本的にめんどくさがりなので払いに行くのがマンドクセ('A`)なだけだったのですがね。
でも思ったね。人間、携帯なんか無くても生きていけるよ・・・うん。
職場のバイトの子が携帯無いと色々困るじゃないですかぁ~って言ってたけど、別に困りもしなかったし、むしろ会社からの連絡とか来なくて俺は非常に快適な2週間でしたw
・・・PCのメールはえらいことになってましたがw
[PR]
# by las-one | 2005-11-09 05:14 | 日記

愛しさは腐敗につき

エウレカセブン面白いよ。うん。それだけw
[PR]
# by las-one | 2005-10-26 19:30 | 日記

304号室、白死の桜

最近友人がおいていったDir en greyばかり聴いていたら頭がおかしくなりそうな今日この頃皆様はどうでしょう?w
昨日久々に学生時代からの友人たちと酒を飲みました。
そのあと急に一人がドラムが叩きたくなってきたと言うのでゲーセンへ。
男4人女3人で音ゲーを3時間ほど占拠してましたねwまぁほかに客も居なかったのでいいかなと。
とりあえずオイラはBeatmaniaをやってました。うん、確実に腕が落ちてましたね。楽勝でクリアしてた曲ができなくなってました。そのあとポップンを・・・結果は同じくもうグダグダ。こうゆう類のゲームはやらなくなると確実に腕が落ちますね。
んでいいだしっぺはエライことになってました。
酔っ払い&テンション↑なせいかすごい叩きでしたよ・・・えぇ・・・。



スティックへし折ってましたから!!



そしてみんな逃げるように帰りましたとさ・・・・おしまい。
[PR]
# by las-one | 2005-10-19 16:44 | 日記
「殺人者を許してはならぬ、殺人者に情けをかけるのは殺人に等しい」
なんて言葉がロミオとジュリエットの中にも出てきますが。
最近のニュースで重要犯罪者への死刑求刑が多くなってきたなぁっと思います。
まぁ死刑反対なんて言ってる輩もいっぱいいますが、俺個人の考えとしては「あり」が「無し」で言えば「あり」だと思う。
確かに死刑そのものには犯罪への抑止力は懲役に比べれば低いとは思うけど、それじゃ済まされない場合はどうしたらいいのか?日本には事実上終身刑はないですから、仮に無期懲役で入所させられても最低でも15年、平均で20年前後で社会に出されるわけです。(服役態度や素行によってはもっと早かったり遅かったりしますが)
死刑は国家による殺人であるなんて言ってる学者もいますが、じゃあ何故そのような刑罰を作ったのか?国家である以上国民を守らなければいけない立場で、死刑制度とは国家が最後に使わなければならない正義なんだと俺は思うのです。

ちなみに決定刑で死刑があるのは次の犯罪です。

内乱罪 (77条1項)
外患誘致罪 (81条)
外患援助罪 (82条)
現住建造物等放火罪 (108条、通常、致死の結果を生じた場合)
激発物破裂罪 (117条、通常、致死の結果を生じた場合)
現住建造物等浸害罪 (119条、通常、致死の結果を生じた場合)
汽車転覆等致死罪 (126条3項)
水道毒物等混入致死罪 (146条)
殺人罪 (199条)
強盗致死罪 (240条)
強盗殺人罪 (240条)
強盗強姦致死罪 (241条)
発物使用罪-爆発物取締罰則
決闘による殺人罪-決闘罪ニ関スル件
航空機強取等致死罪-航空機の強取等の処罰に関する法律
航空機墜落致死罪-航空の危険を生じさせる行為に関する法律
人質殺害罪-人質による強要行為等の処罰に関する法律

適応されるのは見ての通り、ほとんどが人が人を殺した場合です。
いわゆる凶悪犯罪と言われるものはほぼ死刑になる可能性があります。(内乱罪・外患誘致罪は起こして逮捕されると完全に死刑判決を受けます)
このような犯罪者が仮に社会に戻ってきてまともな生活ができるかと言えばまず無理なんじゃないかと思いますよ。少なくとも自分の意思で行ったわけですから。
だから死刑を廃止するのであれば、それなりの法改正は必要だと思います。
なんで死刑は駄目だ・廃止しろと言ってる政治家や人権擁護団体のみなさま、ただ止めろではなくてそれに変わるものを出してから言ってください。でないとこれまでに被害にあった方々や直接被害にあった方々に失礼ですよ。
本当に日本の法律って穴だらけで駄目だと思う。
[PR]
# by las-one | 2005-10-13 10:33 | 日記

zips

無事PCの修理が完了。
これからバリバリ遊びたいと思いますw
[PR]
# by las-one | 2005-10-08 16:09 | 日記

やりたくないよラブバトン。こんなのいらねーラブバトン
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
でもやろうとしてる俺ってけなげ?w
つーわけで赤裸々に書いてみようかな・・・


Q1.初恋はいつでしたか?

中2の時だな。

Q2.今まで付き合った人数を教えてください

3人・・・うん3人

Q3.今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

いる。 好きなとこかぁ・・・趣味が合うし、気を使うこともないし・・・あとは守ってオーラがビシバシ出てるところかな。

Q4.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

好きな人とならどこでも楽しいだろうよ。

Q5.好きな人と一緒に観たい映画は?

映画かぁ・・・猟奇的な彼女とかw

Q6.こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

んー・・・気遣いができない人だな。

Q7.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

↓は17~8くらいかな。↑は30ぐらいまで。

Q8.浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

別にかまわないかも。浮気されるってことは俺に対しての魅力や感情が薄れてるってことだと思うし。相手は許せるけど、そうゆうことになってしまった自分自身は許せないだろうなぁ。

Q9.同棲ってしてみたいですか?

相手にもよるかな?でも今まで一人暮らしが長いからしてみたいかもw

Q10.あなたが愛情を感じた行動は?

辛い時でも笑顔でいてくれている時かな。

Q11.愛と恋の違いはなんだと思いますか?

恋は本能的なもの。愛は理性的なもの。

Q12.一番長く続いた恋愛は?

4年半

Q13.付き合ってみたい芸能人は?

芸能人ってあんま興味ないからワカンネ。

Q14.究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛することのほうがいいな。色々嫌なことや辛いこともあるかもしれないけど、そうやって一喜一憂したり四苦八苦してるほうが人間らしいと思うので。

そしていつも通りバトンを回すのは('A`)マンドクセってことでw
これでよろしいですか○ナックやw
[PR]
# by las-one | 2005-09-23 05:02

ドレス

NANA占いなんてなものを見つけたのでやってみる。

結果・・・

螢志さんの結果はレンです

● レンさんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。

● 螢志さんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!

大人しくありません。めっさ騒がしい人間です。
好奇心も冒険心ももうとっくに枯れてしまいました。
職業は・・・('A`)
最後は・・・ノーコメント。用は損な性格ってことか・・・
[PR]
# by las-one | 2005-09-20 14:55 | 日記

GLAMOROUS SKY

友人の彼女とNANAを見てきました。
評判はまちまちのようですが、オレは面白いと思いましたよ。
まぁ・・・見てきた感想はまた次で・・・



本題
今日一緒に行った友人の彼女なんですが・・・
前々から色々相談や愚痴なんかを聞いてるうちに・・・そのなんというか・・・
好意を持つようになってしまいました。
んで帰りの軽く酒を飲み、カラオケに行ってきて帰りに・・・
まぁ色々ゴニョゴニョ言ってしまったのですよ。酔った勢いで・・・
返事は良いとも悪いとも言えないものでしたが・・・
ただ言ってしまったことで少し気持ちが軽くもなりましたよ。
これで心置きなく出張にもいけるってもんです。
( ´Д`) <はぁー 色恋沙汰は本気で苦手だ・・・
でも(*´Д`)スキーリ
んじゃこれから新幹線に乗ってきます。
[PR]
# by las-one | 2005-09-16 05:22 | 日記